好きなことをして「心を燃やす!」

読者の皆さまこんにちは!

笑いと遊び心大好き、ミラクル・シンクロいっぱいのGreenteaです。

締め切りのものがあり、お休みさせていただいておりました。

松尾キャプテン、ありがとうございました。

ブログがアップされる日は、12月30日今年最後の満月の日。蟹座の満月。

来年、1月の満月も蟹座だそうです。

蟹座のメッセージは「育む」。

皆さんは、この1年どのようなことを育んできましたか?

満月には、棚卸をして手放す、振り返るとよいそうです。

私は30日は、セミナーを主催いたします。

『「2021年の未来予知」鬼滅の刃無限列車編に隠された令和3年の暗号とは?』というタイトルで、空間心理カウンセラーの伊藤勇司さんにご登壇頂き、人生哲学を語っていただきます。

「家族とは?守るとは?生きるとは?」。

単に流行に便乗しているわけではありません。

ブレイクする前から、このセミナーを行ってきました。

アニメからのメッセージ性、半端ないです。

私は、火の呼吸法と朗読をいたします。

好きなことで「心を燃やす」って最高ですね!

喜びと笑いが加速して、エネルギー全開になります!

では、今年1年のトラクラ総決算で、「トラクラに入ってよかったこと」を、徒然なるままに(笑い)書いていきますね。

好きなことですね!(忘れていたらすみません~。順不同。)

1   【セミナー】

松尾キャプテンの単独セミナー、コーチングのご友人とのコラボセミナー   毎回、学びが深く、参加するのが楽しみです。

2  【FBライブ】

毎日7:30amスタートで約15分間。(日曜日を除く)

テーマに沿った松尾キャプテンのトークと、皆さんのチャットで盛り上がり、朝から楽しい気分になれます。

ルーティーンになっているので、お休みの日曜日は少し寂しいですね。皆さんはどうですか?

3 【モーニングセッション】

毎週金・土曜日 7:00am スタートで約30分間

一週間を振り返り、良かったことのシェアー会。

皆さんの良かったことを聞いてほんわか気分になれます。

また、自分のことをシェアー、宣言し拍手を頂くと、勇気とやる気が出て嬉しさ満点です。

4 【質問力セミナー】

火・土曜日の午前(不定期)

皆さんとのトレーニングで、楽しく質問力がアップできます。

5 【部活動】

思いを同じくするメンバーとの、楽しい時間が持てます。

以下に、部長からの紹介文を掲載させていただきます。

どうぞ、色々な部に入部し、楽しんでくださいませ。好きなことをしてみてください!全部入部も可能ですよ!

①部活名:トラクラスキー部

部長名:岩本美絵(みえっち)

一言:スキーだけじゃなく、ボードも可、温泉のみも可(笑)

初心者大歓迎!子どもをみえっちに預けて、わたし滑るわ(笑)も可‼️みんなで、ウィンタースポーツを楽しみましょう😊

②部活名:トラクラ自分応援ソング部

部長名:西山進(想輝)

一言:講師さいちゃんと自分のワクワクするもの・大切にしたいものを書き出し、曲にして自分で歌い続ける事で自己肯定感爆上がりになります❣

➂部活名:メイク部

部長名:犬飼裕子(ゆうこりん)

一言:誰もが綺麗になりたい、変わりたい 少しでもきっかけになれば、日常の美に対する悩み解決の仕方をみんなで考えて上がる会 隣の仲間に相談しあえる 相談するを大切に

④部活名:トラクラゆるゆる筋トレ部

部長名:太田美千代(みっちゃん)

一言 部長の太田が、朝、Facebook Liveで筋トレをお送りしています。ご自身のメニューで、ゆる〜く、できる時に無理なく、楽しんで筋トレをするという部です。

⑤部活名:トラクラ読書部

部長名:Mami McGuinness(マミータ)

一 言:それぞれが読んだ本についてのアウトプットとしての場と、1ヶ月に1回くらいの割合で、ミーティングというか、ワークショップみたいなのを考えています。

⑥部活名:トラクラ出雲弁部

部長名:大山理惠 (Green tea)

一 言:月1回、松尾キャプテンの出雲弁、京さんの社会科、Green teaの呼吸法と朗読。みんなで、出雲弁話者キャラになって出雲大社参拝Go!だんだん!(ありがとう出雲弁)

6 【交流会、忘年会】

松尾キャプテンのお話もありますし、多くのメンバーの皆さんと楽しく話せるチャンスもあります。

まだあるかもしれませんが、、、、。

とにかく、盛り沢山です!シンクロもいっぱいです。

情熱MAXで、それでいてユーモアたっぷり、優しさと厳しさを兼ね備えた松尾キャプテン!

参加されている皆さんも、それぞれ個性的で優しくて、素晴らしいと思います。

★ それでは、今年最後ですから、スペシャルプレゼントをご紹介いたします。

「松尾キャプテンへの質問」インタビューをお願いしたかったのですが、時間的に無理かと思いメールにさせて頂きました。

<松尾キャプテンの答えは何?>

質問1. 今年良かったこと

  トラクラや100人コーチング、チームで書くブログ等「つながり」を感じられ たこと

質問2. 自分への労いの言葉か、一文

「おつかれさま!」

質問3. 今年の漢字は?

質問4. トラクラメンバーへの、メッセージ。

いつも、ありがとうございます!

一緒に「最高の自分」になる旅を、2021年も楽しみましょう!

質問5. 書き終えた今、何がしたいですか?

今から、Facebookライブします(笑)

以上です。松尾キャプテンありがとうございました!

書くこと大好き、3冊も毎日何か書かれている松尾キャプテンにあやかって、皆さんも、同じように質問の答えをペンで紙に書いて、一年を振り返ってみてはいかがでしょうか?

多くの研究で、手で書くことの良さが実証されています。

来年への大きな飛躍の、一歩になるかもしれません。

 好きなことをして「心を燃やす!」を続けてみてください!

鬼滅の刃の煉獄杏二郎のように、、、!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今年一年、トラクラメンバーとして、共に歩ませて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

ご縁に感謝です。

皆さまのご健康、ご多幸をお祈りしております。

では、良いお年を。

「やればやるほどうまくなる。だんだん」(松尾キャプテンのお言葉)

by Greentea

👇 虹が見えました!

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る