なぜ、新しい行動が必要なのか?

理想の未来を引き寄せ、なりたい自分になるノート術「超変革ノート」

メンタル超変革コーチ・松尾英和です。

 

僕の主な仕事が

パーソナルコーチングセッションをさせていただくこと

そして、そのクライアントさまのフォローアップ

です。

 

クライアントさんにお伝えすることの一つが

新しい行動をすること

今までとは違う行動をすること

です。

 

超変革ノートを書く、もオススメの新しい行動の一つなのですが

その他にも

✅読書をする

✅運動をする

✅掃除をする

など、人それぞれ違う行動を、やり始めてもらいます。

 

なぜ、新しい行動が必要なのか?

では、なぜ新しい行動が必要なのでしょうか?

 

それは

今までと同じことをしていても、同じ結果が繰り返されてしまうから

です。

 

僕は、このことを、自分のライフワークである筋トレから学びました。

筋トレって「継続が成果を生む」というわかりやすい世界でもあるのですが、一方で

ただ、続けていても、変化はしない

という側面も、あります。

 

間違ったやり方で、どれだけがんばっていても、身体に変化が起こりません。

そのうち「がんばっても、ダメだ」と思ってしまって

あきらめたり、やめたり、という方も、見てきたので

余計に、残念なんですよね。

 

筋トレであれば、ちょっと重いダンベルでトレーニングしてみる

ゆっくり動かしてみる

回数を多くしてみる

など、新しい行動が、違う結果を生むことが、あります。

 

だからこそ

✅新しい行動をする

✅今までとは違ったことをやってみる

ということが、大切です。

 

そして、さらに言うと

新しい行動、違う行動を、ただやるだけ、よりも

喜びと共に継続する=習慣化する

ということができれば、もっと人生にインパクトがある、と思います。

 

僕自身が、コーチングを学び、受け、実践する中で

どうしたら、楽しく継続できるのか?

どうしたら、行動やチャレンジを喜べるのか?

について、も学んだり、実験したり、してきました。

 

その一つのポイントが、、、

 

自分をイチイチ勇気づける

新しい行動をすれば、必ず、今までとは違うことが、起こります。

まずは、その行動ができた!

という自分自身に「よくやった!」と言ってあげましょう。

 

例えば

・ずっと先延ばししていたメールが出せた!
→すごい!よくやった!

・積ん読になっていた本のページを開けた!
→すごい!よくやった!

・億劫だったけど、散らかったテーブルの上を片付けた
→すごい!よくやった!

 

こんな風にできた自分に、どんどん○を付けていく感覚で

自分への勇気づけを、イチイチしてあげるのです。

※実際に、声に出さなくてもいいですよ(笑)周りの方が、ビックリされるので(笑)

 

自分の内側を、たくさんの勇気と、マルづけで、満たしていきましょう。

あたかも、シャンパンタワーにシャンパンが注がれていくかのごとく!

自分に何と言って、勇気づけしてあげますか?

 

 

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る