「しつもん力×聴く力」オンラインスクールを発表しました!

メンタル超変革コーチ・松尾英和です。

昨日、メルマガで先行して

聴くことが楽しくなって、目の前の人もハッピーになる!「しつもん力×聴く力」オンライン講座

を発表させていただきました!

 

このオンライン講座をリリースするきっかけになり

かつ、僕にとって「人生を変える体験」と言っても過言ではないほどの体験となった

しつもんカンファレンス2019

めちゃくちゃ楽しかったです!

裏では、というか始まるまでは、めっちゃ緊張してましたたけど、笑

 

スピーカーのみなさんの笑顔

そして、この笑顔っていうのは、オーディエンスの方にも連鎖していきます^^

 

ちょっと引いたショット。

立見の方が出るほど、会場は超満員。

途中で出ていく方が、ほとんどいらっしゃらなかったため

どんどん人が入っていらっしゃいました。

 

この素晴らしい体験が後押しとなり

聴くことが楽しくなって、目の前の人もハッピーになる!「しつもん力×聴く力」オンライン講座

を開講することにしました!

 

過去は、聞けない、話せない、質問なんて絶対無理な状態でした

とはいえ、最初から、できたわけではなくて、むしろ、全然できない人でした。

もう、14、15年も前のことです。

ビル清掃の仕事をしていた僕に、当時の上司は、こう言いました。

「君は、人と関わる仕事は、向いていない。
人と関わる仕事は避けて、この仕事を続けなさい」と。

また、その後、転職したIT系の営業会社では、あまりに契約やアポイントが取れない僕に対して、みるに見かねた上司が、こう言いました。

「お前は、コミュニケーション能力がなさ過ぎる。
だから、ダメなんだ」と。

それから、時が流れて「人前で聴く、話す」を見ていただけるように、なりました。

 

それから、僕に対して

「どうやって、質問するの?」

「うまい聴き方って、あるの?」

というご質問を、いただいたこともあり

また、何よりも

「これを伝えずには、おれない!」

という僕の情熱が湧き上がってくるのを
抑えることが、できませんでした。

「僕のもっているすべてをお伝えしよう!」

と、決意し、お届けするのが

しつもん力×聴く力

なんです。

 

聴くことが楽しくなって、目の前の人もハッピーになる!「しつもん力×聴く力」オンライン講座

 

全然ダメなところから、一つずつ、自分の人生の歴史と共に積み上げてきました。

僕だからこそ、お伝えできることだと、思っております。

 

一緒に学びませんか?

しつもん力と聴く力が高まれば、よりよい人間関係から、豊かな人生へとつながります!

 

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る