ワクワクを見つける

こんにちは

トラクラメンバーのよしりんこと原田佳美です。いつもお読みいただきありがとうございます。

さわやかな春から一気に梅雨空…だけど毎日少しずつ日が伸びて、仕事から帰るときに明るいとちょっとうれしくなっていしまします。

ブログを書いている5月26日は、24年ぶりの天体ショー 皆既月食×スーパームーン🌕

関東は雲がかかってうすーく丸い影が見えることもあるけど…ほとんどみえない( ;∀;)

なのでライブ配信で観ています👀宮城県仙台市のライブ配信では美しく神秘的なお月様が見られました。

 

 

 

 

 

次は12年後…

12年後かぁ…私何してるんだろう?想像してみたり、12年後の地球は新型コロナはもう「風邪」のような扱いになっているのかも??なんて願ってみたり。

こんな時だからこそ、今しか味わえないワクワクを探したり楽しみを増やすのも良いですよね。今回のスーパームーンもそう。地球にいるから見える神秘的な光景。

友達がFacebookに記事を投稿するときにいつも最後に書いてある大好きなフレーズがあります。

「天才の皆さん!今日は奇跡の星🌎のどんな一面にときめく?ワクワク免疫力アップ」

奇跡の星🌎地球🌎にいるからワクワクできること、感謝出来ることっていっぱいあるけど、日常すぎてついつい忘れてしまいがち。でも、この地球が存在し生きていること、同じ時間はないこと感じながら過ごせる時間があると、自分にも、人にも優しく、穏やかになれるのかな。そんな願いを思いつつ…

私は空を眺めるのが好きです。晴れた日の空も、曇り空も、夜空も🌟

どこかへ旅行に行ったときは毎朝、空の写真を撮ります。長期の旅なら毎朝、同じ角度、場所から写真を撮る。

当たり前なんだけども、毎日違う空が見られる。後から見てもその時のワクワクが伝わってくる。

あとは、飛行機を見るのも好き。空港も大好き😊空港のデッキで一日いたこともあるくらい。でもたぶん不審者(笑)

爆音なんだけど、飛行機のエンジンの音が心地よくて無になれる感覚が好きなんです。

地上にいる飛行機はなんだかインコみたいでかわいい💕でも、大きな機体が空に向かう姿はとってもかっこ良くて、

飛行機に乗ると雲の上の景色と地球の美しさを眺められる

そこにいるだけで味わえるワクワク感を感じるままに味わえる贅沢。

ワクワクする自分を楽しんで自分に優しく。そして人にも優しく…

そして、最後に我が家の愛犬ゆずたくん

春はワンコ達のも狂犬病の予防注射の時期。痛い事される病院を嫌がる子が多い中、なぜが、彼は病院が大好き。いつも用事がなくても、散歩がてら入ろうとします。

そして、今年も行きましょうと言わんばかりにドヤ顔で病院前へ。

しかし、君は今年の注射は病気の治療中のため免除なのだよ…

 

心理カウンセラー よしりん

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る