ミラクル、シンクロ、いっぱい!元気いっぱい!やればやるほどうまくなる!

読者の皆さま! はじめまして!

お抹茶、自然、芸術、宇宙、動物大好きな、墨画アーティストGreentea(グリーンティー)です。

お片づけメンタリスト&呼吸法ブレスプレゼンター、呉若石足道、NLP、アランコーエン、ディマティーニ、パッションテスト、マインドマップ、数秘等のファシリテーター、茶道・華道師範でもあります。

メインは、日本語、英語、書道、音声学を教えています。

現在は、松尾キャプテン主催のオンラインサロン”トラクラ”のメンバーで、楽しく学んでいます。

タイトルの「やればやるほどうまくなる」これは、松尾キャプテンのよくおっしゃられる言葉の一つです。

この言葉に、大変勇気づけられ、毎日意識するようになりました。感謝しております。

このトラクラとの出会いは、空間心理カウンセラー伊藤勇司さん(松尾キャプテンの14年間ず~っとお友達)の紹介で松尾キャプテンを知り、超変革ノートを書き始めたことがきっかけです。

以前は、毎日超変革ノートの活動があり、書くことによるアウトプットをしていました。

遠い昔のような気がします。(本当はいつだったのでしょうか?ずっと続けていますので、忘れてしまいました。)

また、今は、週1のZOOM会が、SKYPEでした~。

2017年当時、文科省の派遣で中国の大学で日本語を教えていたのですが、朝からSKYPEで皆さんと交流ができ、日本の情報が分かりとても嬉しかったのを覚えています。

松尾キャプテンのあの熱~いお声は、今も変わりありません。(笑)

異国の地にいると、この会議が楽しみの一つになっていました。

いえ、今は楽しみではないというのではないのですが、、。

待ち遠しい感じが強かったです。

そして今のようにオンライン会議はそんなに盛んではありませんでしたから。

懐かしいですね~。松尾キャプテン、皆さまありがとうございました。

ただ、まだレポートを提出していないので、超変革ノート認定トレーナーではありません。

毎回、「出す。出す。」と言ってて、、、今年の夏は必ず出します!

この場をお借りして宣言させて頂きます。(皆さまもご存知の通り、宣言効果!大きいですよね。)

次に、最近していることの一部を紹介させていただきます。

 

①トラクラ出雲弁部

島根LOVEの顧問松尾キャプテンのご要望により今月から開始いたしました。

部  員: 11名 (8月12日現在)

活動場所: LINEグループ内

目  的: 出雲弁を通して郷土愛と部員の交流を深める。

出雲弁で、出雲大社へ参拝。

毎日、松尾キャプテンから出雲弁のお題が出され、皆さんそれぞれその意味を当てる簡単なものです。

ゆるゆる~、らくらく~、わくわく~です。

けれども、そこから派生した文や言葉、周辺情報、実際に自分で文を作ってみたり、

動画を見るなど、楽しみながら学んでいます。

何と言っても、部員の方々は、皆さんハートフルで、面白くて最高です!

もちろん、優しい、熱血松尾キャプテンがいらっしゃるからこそですが。

朝から「だんだん」(ありがとう)で始まり、夜は「だんだん」で終わる、「だんだん」部!!!

 

②お片づけメンタリストとしてセミナー開催

今年から、伊藤勇司さんにご登壇頂き「鬼滅の刃セミナーシリーズ全5回」、「龍神さまセミナー理論編5回&実践編5回(予定)」主催させて頂きました。

「龍神さまセミナー」は毎回テーマに応じた学びがあり、「龍神祝詞」も聞けるので超おススメです。

笑いあり、涙ありで、楽しく学べてしまいます。

私は、ファシリテーターで、各回のテーマに関する解説、呼吸法と朗読をしました。

次回は、実践編の第1回目で8月20日3:33pm~5:00まで開催予定です。

もしよろしかったら、どうぞご参加ください。お待ちしております。

詳細は以下をご覧ください。

NOTE

https://note.com/devozione444/n/nf49cacf64750

それから、

朝活4つと呼吸法と朗読等は毎日続けております。

日々の気づき、「呼吸」や「健康」について、お役に立つ情報を紹介させて頂けたらと思います。

では今回はこの辺で~。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ご意見・ご感想をいただけると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。「だんだん」! 

 

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る