「自然のプレゼント!笑顔が一番!」  ―写真が超苦手な人でも大丈夫!自分を見つめる時間がミラクルを引き起こす!―

笑いと遊び心大好き、ミラクル・シンクロいっぱいのGreen teaです。

スタバで今これを書いています。

先ほど、トラクラメンバー女優みっちゃんの笑顔を撮らせていただきました。

駅まで、ピカピカに磨き上げた、8888ナンバーのロールスロイスでお迎えにあがりました。(笑)

「きらきら笑顔のみっちゃん」

舞台 👇

「有馬富士公園」

http://www.hyogo-park.or.jp/arimafuji/

 

撮影後 👇

「Starbucks」

  

 

スタバで、コーヒーを飲みながら、女優みっちゃんにご自身でお写真を選んで頂きました。

約250枚もお撮りしたので~

女優みっちゃんの時間がなく、あとはZOOMで選んでいただくことになりました。

自然の中での撮影!テンション上がります。

気持ちがいいです。

風が

木々の緑が

水が

鳥が

昆虫が

空が

雲が

太陽が

応援してくれるからです!

そして、本日は、トイプードルも応援してくれました。(スコッチテリアだと思ったけど~)

みっちゃんが

「動物がいたらな~。」と話していると、

すると、なんと、テリアと思しきワンちゃんが!

びっくりです。また、ワンちゃんは、犬好きのみっちゃんと仲良しになり、最高の1枚が取れました。

飼い主さんご夫婦も、優しい方でしばらく犬と触れ合うことができました。

(Green tea は、ミラクル、シンクロいっぱいなんです。笑)

自然の中にいると、人間の本能が刺激され、本来の自分に戻れるような気がします。

森林浴効果ですね。

森林の中に行くと、「森の香り」フィトンチッドが、わんさかあるのです。これは、「テルペン類」とよばれる有機化合物で構成されているそうです。
そして、このフィトンチッドには、抗菌、防虫、消臭などの様々な効果があり、これを上手に利用することで、健康的な毎日が過ごせるようになります。また、「森林浴効果」は、以下の6つであります。

  • ストレスホルモン減少
  • 副交感神経活動が活発
  • 交感神経活動抑制が活発
  • 血圧、脈拍数低下
  • たんぱく質増加
  • 病気に対する免疫力UP

(https://www.phytoncide.co.jp/efficacy.php より)

自然の中で笑顔が撮れて、心身ともに癒されている空間と時間!

最高でした。

また、みっちゃんが、撮影場所を気に入ってくださり、

(前々日に、ライブで撮影場所をお見せし、OKもらっていました。)

「トラクラメンバーでここに来れたらいいいなあ~と。」言っていました。

楽しそうですね~。

本当に、みっちゃんありがとうございました。

繋いでくださった、松尾キャプテンの13年来のご友人の「空間心理カウンセラー」伊藤勇司さんにも感謝。

何より、このトラクラメンバーのブログに書かせて頂いた、ご縁に感謝!です。

この時のことを

noteにも書かせていただきましたので、よろしかったらご覧ください。

「生まれてから今まで、一度も、一枚も、自分の写真がいいと思ったことがない人が、どの写真もいいと思った瞬間!」

https://note.com/devozione444/n/n81984a852f92

また、女優みっちゃんは、感想をFBライブで語ってくださっています。

みっちゃんが、写真嫌いとは、全く、気がつきませんでした。びっくりでした!

優しいお言葉ありがとうございます。

優しいみっちゃんだからこそなんだなあと思いました。

みっちゃんの魅力満載のお声が聞け、素敵なお人柄がわかります。👇

https://www.facebook.com/100002413258627/videos/3354320927991649/?extid=r4YCFp6sTq25yA1y

「FBライブのみっちゃん」

その、みっちゃんが、9月25日にセミナーで「痴呆症」についてのお話をしてくださいます。

これまた、楽しみです。

告知文が掲載されると思いますので、みっちゃんのFBをチェックしておいてください。

 

「Greenteaの笑顔のフォトセッション」は、一般の撮影とは違っています。

NLP、アランコーエン、デイマティーニ、パッションテスト他のコーチングの経験を活かし、楽しくお話しながらの撮影です。

1.舞台は、自然の中

2. 対話をしながらの撮影。

3.クライアントさんに、250枚以上の写真の中から、ご自身で10枚を選んで頂く。

4.撮影する前に、目的を明確にし、イメージしてもらいます。

ご予約完了して頂いたその日から、撮影は始まっています。

私もイメージするために、撮影場所に再度足を運びます。

クライアント様にも、どんな写真を望むのか、事前にお聞きしています。

クライアントさんの内に秘めた素晴らしい輝きを、写真に表現し、ご自分を好きになって頂き、多くの人が、笑顔になるお手伝いをしたいです。

プロフィール写真をかえようかなと思っていらっしゃる方、

本当のご自分を見つめてみたい方、

どんな私でもOKという気持ちにバージョンアップしたい方、

どうぞ、お気軽にご連絡ください。

自然の中で、いっしょに癒しの時間を過ごしませんか?

本日も、お読みいただきありがとうございました。 (by Greentea)

「犬好きのみっちゃん」

 

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る