自分を「いい状態」にして、居心地の悪いゴールにチャレンジしよう!

こんにちは!

松尾英和です。

 

週がわりのライターで執筆をさせていただいているブログ。

楽しんでいただけていますでしょうか?

 

毎日、パーソナルコーチングをやらせていただいていたり

オンラインサロン”トラクラ”の主宰をさせていただく中で

意識していることが、あります。

 

それは

”いい状態”でいることです。

 

いい状態、というのは

心身共にいい状態のことなので

いい気分でいること

そして、身体も元氣な状態でいることです。

 

例えば、不機嫌なときとか

疲れているときって

なかなか思考が前向きになりにくいですよね^^;

 

「前向きに考えよう!」って思っても

感情や身体が付いてこないから

無理に前向きになろうとしても、しんどいだけです。

 

そんなときは・・・

できれば、思い切って、休みを入れてみましょう。

 

例えば

自然の中に飛び込んでみる。

きっと、一気に”モード”が変わるでしょう。

 

あるいは、ちょっと散歩してみる。

四つ葉のクローバーなんかが、見つかったりして^^

 

または、好きな場所に行ってみる。

気分が、上がりそう^^

 

おいしいものを食べるなんていうのも、いいですね^^

一人よりも、好きな人と、好きなものを、の方が幸福度が増しそうです^^

 

または、温泉でのんびり、なんかも理想的ですね^^

その後、ぐっすり眠れれば、これまた言うことは、ありませんね^^

 

「でも、そんなヒマない」というあなたのために

と、ここまで理想的な「いい状態の創り方」の一例を出してみました。

これらのことをやると、間違いなくいい状態になりそうです。

しかしながら、忙しいあなたは、今すぐにいい状態には、なりにくいのかもしれません。

 

そんなあなたにオススメなのは

眠る前に、感謝を思い浮かべてみること。

 

あの人に

あのことに

あるいは、当たり前のように無事に一日が終われることに。

 

そして、できれば、朝、書き出してみるのも、いいですね。

朝、ノートを広げて

昨日の感謝や”今、ここ”に感じる感謝を書き出しみます。

 

さらには

未来で実現したいことであったり

理想の未来を実現した自分自身って、どんな自分かなー?って書いてみたりするのも、いいですね。

 

例えば

余裕がある自分

笑顔でハッピーな自分

人を応援して、家族や仲間に愛されている自分

 

など、理想の未来をイメージして、書き出すことを習慣にしてみましょう。

 

劇薬のような効き目はないかもしれませんが

自分自身をハッピーにする習慣=理想の未来や自分をイメージしたり、感謝を書き出すこと

は、確実にあなたを”いい状態”にしてくれるでしょう。

 

そして、いい状態になることで

前向きな思考→前向きな行動→望む未来を実現

という流れが出来上がります。

 

よい流れに乗りましょう。

超変革ノートは、そのよい流れを創造してくれます。

 

いい状態になったら、思いっきりチャレンジしよう!

で、いい状態になったら

思いっきりチャレンジしましょう!

 

今までの自分がやらなかったようなチャレンジを。

「いい状態になれた!」は、ゴールでは、ありません(笑)

いい状態になれたら、居心地の悪いような、今までにないチャレンジをしてみましょう。

 

そのチャレンジこそが、あなたに”超変革”をもたらしてくれます。

 

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る