心を思うようにコントロールできる方法って何?

皆さんこんにちは!

トラクラメンバー、笑いと遊び心大好き、ミラクル・シンクロいっぱいのGreenteaです。 

桜をはじめ、色とりどりの花が咲き、うきうき気分の4月ですね。

 

さて、今回は1つのフレーズを紹介させていただきます。

「呼吸を整え、やればやるほど上手くなる!だんだん!」 

 

 これは、

 トラクラ主宰者の松尾キャプテンが毎朝されているFBライブに参加する際、最後のチャットに書かせていただいているものです。

 「やればやるほど上手くなる」は、松尾キャプテンが、メンバーへの励ましの言葉でよく使われていたものです。 

 私は、このフレーズに勇気をいただき、いつからか、アファメーションの如く書くようになりました。 

 また、「だんだん」は、松尾キャプテンの愛する故郷出雲弁で「ありがとう」の意味です。 

 「だんだん」可愛いと思いませんか?  

 そして、この「呼吸を整え」は、私は呼吸法を学び、日々実践しているので、使用しました。

 

 一度きりの人生、自分のしたいように生きてみたい。 

 やめたいと思っていても、なかなかやめられないという悪い習慣を断ち、ストレスフリーになりたい。 

 そんな思いから始めたのが、【呼吸法】なんです。

 「呼吸を整え」、心と体をリフレッシュして、毎日楽しく過ごす方法、 とっても簡単な方法、 

 それが、マイブレス式【呼吸法】です。 

 

 では、質問です。 

【呼吸】 とは何でしょうか? 

 

 息を吐いて吸うことですよね。 

 

 この、毎日、吐いて吸っての繰り返しの【呼吸】  

 生まれてから死ぬまで続く【呼吸】 とても大切なのに、ほとんど意識していないと思います。 

 

 では、次に、【呼吸法】とは何でしょうか?  

 

【呼吸法】とは、呼吸を感じ、意識するエクササイズのことです。 

 

このエクササイズをすることにより、心と体のバランスを保ち、楽しく健康に生きていくことができます。 

心は、コロコロ変化するものと言われています。 

 

その心をコントロールする技術、それが【呼吸法】なんです。 

 

この【呼吸法】は、誰でも簡単に身に付けることができます。 

そして、一回学んで終わりになるのではなく、一生お付き合いしていくことになります。 

心と体を意識し、コントロールできるようになれば、あなたの未来はどうなると思いますか?

 【呼吸法】をマスターすることで、次の5つのことが習得できます。 

①持続力、集中力、抑制力が向上します。 

②呼吸、身体、食生活等への意識、関心を深め、自然治癒力をアップさせることができます。 

③身体と心のバランスが取れ、心身ともに健康になれます。 

④夢、ミッションに気づき、感謝の気持ちで日々楽しく過ごせるようになれます。 

⑤自分が、自分の一番の応援者であり、癒してくれる救世主であることに気がつきます。 

 

 私は、台湾で東洋医学を学び(リフレクソロジー)資格を取り、日本でNLP(Neuro Linguistic Programing神経言語プログラミング) 、ディマティーニメソッド、パッションテスト、アランコーエンや、海外のヒーラー等のコーチングや心理学を学びました。 

 これらの経験を生かして、この【呼吸法】を毎日の授業(日本語&英語講師)、カードリーディングセッション、種々のセミナー前に行っています。 

 自分自身も、毎朝5時から呼吸法の会、週1回の勉強会に参加し、実践を続けています。 

 先日も、某コミュニティーで、『呼吸のしかたを変えるだけで、集中力アップ&お肌もリフトアップ』セミナーを開催いたしました。 

 また、トラクラ出雲弁部の月例活動でも、開始時にストレッチと合わせて「呼吸法」&「朗読」を行っています。 

 

 始めに行うことで、その場の空気が整い、皆とのハーモニーが築けます。もちろん、深い呼吸ができると、心と体が一致し、集中力も高まり、気分もリフレッシュ! 

 ご興味のある方は、どうぞお知らせください。 

「呼吸を整え、やればやるほど上手くなる!だんだん!」 

 本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(庭の枝垂れ桜↑)            

 

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る