才能の扉を開こう!

理想の未来を引き寄せ、なりたい自分になるノート術「超変革ノート」

メンタル超変革コーチ・松尾英和です。

 

昨日は、夢を見ました。

バンジージャンプをする夢でした。

いや、正確に言うと、バンジージャンプをしようとする夢でした。

 

しかし、飛びませんでした。

飛びたくなかったからです。

 

周りの人たちから、飛ぶことを強制されました。

飛ばないことは、わがままだとも散々言われました。

それでも飛びませんでした。

飛びたくなかったからです。

 

そして、気が付いたことが、あります。

それは、飛ぶこと自体が嫌なのではなく

飛ぶことを強制されるのが嫌だ、ということ。

 

自ら選択をしたい

そんなわがままな人間だと、気がつきました(笑)

 

才能を目覚めさせるスイッチ

週に数日ですが「秘密の場所」(怪しい?笑)で、仕事をしています。

そこで、仕事に関連して、本などの資料を読み込むことが、あります。

読みながら、気づきが生まれたので、今日は、それを書いてみたいと思います。

 

実は、ここ数ヶ月で才能について、考える機会をいただきました。

盟友である伊藤勇司さんの最新刊

の影響もありますし

 

オンラインスクール才能を価値に変えて、個性を生かした働き方をする方法」

を始めたことも、あります。

 

オンラインスクールを始めたことで

「どうやって、受講者の方の才能を伸ばせるか?」

ということを、強く考えるようになりました。

 

僕の先生の一人・池田貴将さんから

こんな素晴らしい公式を、教えてもらいました。

 

A、情熱×やり抜く力=現在の力を伸ばす

B、才能×取り組む量=スキル

C、スキル×取り組む量=達成

 

まあ、覚えなくていいです(笑)

それは、どうでもいいから覚えなくていい、ということではなく

一言で言うと、こういう感じだ、という感覚が掴めたから。

 

それは

内側から湧き出る情熱とやり抜く力という行動によって、才能は最大化できる

ということです。

 

つまり

才能というのは、生まれつき与えられたものとか、特別なもので自分にはない云々ではなく

 

自分が情熱を感じることをすること=好きなこと、興味があることでいいです

✅情熱があるからこそ、やり抜く、継続する=情熱あることを、習慣にする

✅たくさんの行動量、練習量によってスキルを上げる

✅そして達成=得たい成果を得る

ということを、いかにできるか、ということです。

 

ところで、明日は

あなたの部屋が汚いのは才能がありすぎるから・プレミアム読書会

です。

あなたの才能の扉をノックさせていただきます。

あなたが情熱を感じることは、なんですか?

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る