【レポート】アドラー流 ありえないほど、成功する勇気~みんなの成功が、日本を笑顔に変える~

理想の未来を引き寄せ、なりたい自分になるノート術「超変革ノート」

メンタル超変革コーチ・松尾英和です。

 

昨日は

僕のコーチングの師匠である宮越大樹さん(だいじゅさん)と

「超変革ノート×すまいるすごろく」の製作者のひめさとこさん(さとちゃん)

のコラボ講演会。

 

平日の昼間、にも関わらず

100名以上の参加者の方で、溢れ返りました!

 

スタッフによる設営

参加者のみなさんをお迎えする準備をしています。

 

ブックランドフレンズのこんぶ店長も来てくださって

書籍&さとちゃんが製作された商品の販売コーナーを設置

「超変革ノート×すまいるすごろく」

も、たくさんの方にお買い求めをいただきました!

ありがとうございます!

 

書籍のほとんどは、プロコーチ養成スクールの卒業生が書いた作品ばかり。

書籍も、たくさんの方が、購入されていました。

 

参加者の方々は

久しぶりの再会の方

いつも会っている仲間

僕が知るだけでも、青森、沖縄、福岡、愛媛、愛知、東京、神奈川などなど

遠方からやってこられる方も、多数いらっしゃいました!

 

こちらの画像は

超変革ノート・認定トレーナー、超変革ノート・実践コミュニティの参加者の方々での集合写真。

こうしたイベントで、みんなで再会できるのも、嬉しいですね。

 

想いを大切に

さとちゃんの想いを、僕なりに超訳すると

「コーチングとか、カウンセリングとか、素晴らしいものをやっているんだから

その想いを大切にして、チャレンジしていこうよ!」

という勇気づけのメッセージ。

 

僕も、この業界に入ったのは

「向いているから」

「お金が儲かりそうだから」

「好きだから」

など、よく就職や転職で言われる理由では、ありません(笑)

 

自分が体験、体感して、本当によかったことを、分かち合いたい!

という想いなのです。

 

「やってみる!」というチャレンジ精神を持とう!

そして、師匠・だいじゅさんの講演。

初めてだいじゅさんに会う方も多かったですが

みんな感動されていました。

 

何か、心の奥にある自分の大切な想いが

炎のように焚き付けられていくかのような感覚。

 

情熱の炎や、自分の中にある勇気、あるいは他者へと向ける思いやり、やさしさ。

 

そうした誰にでもある「当たり前の気持ち」に、気がついていくような体験。

 

そして

「やってみよう!」というチャレンジ精神を持った参加者のみなさん。

 

会場を一歩出たところから

新しい未来が始まる。

今日から未来!

参加者のみなさんには、こんな素敵なメッセージのステッカーが配られました。

 

そして、最後は

みんな拳を振り上げて、熱狂!

ではなく(笑)

最後は、だいじゅさんから、15名の方に書籍のプレゼントのじゃんけん大会!

 

さらに、プラス1名の方に

超変革ノート×すまいるすごろくもプレゼントさせていただきました!

 

みなさん、最高の機会を、ありがとうございました!

 

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る