もっともお願いが、しやすい日

理想の未来を引き寄せ、なりたい自分になるノート術「超変革ノート」

メンタル超変革コーチ・松尾英和です。

 

一昨日は、誕生日でした。

お祝いも、していただき、本当に、ありがたいです。

 

また、誕生日だからこそ

プレゼントを「しよう」という意識になりましたので

「無理!」が「できる!」に変わる限界突破の考え方【カラダ超変革】

というスペシャル動画のプレゼントを、行っています。

 

ぜひ、受け取ってくださいね!

 

お願いをしてみよう

その一方で、実は、逆のことも、していました。

何かをギフトする、ということの逆、ということですので

何かをギフトしてもらう

ということです。

 

人は、ただ単に「●●して」というよりは

「●●してほしいから、●●して」という方が、お願いがしやすいし

お願いされる方も、大義名分がある方が、お願いを受けてくれやすい

気がします。

 

ということで

「今日、誕生日だから、プレゼントをください」

と何名かのクライアントさんに、お願いをしてみました。

 

お願いの内容は、というと、、、

「松尾英和のコーチとしての強みを教えて」

ということ。

 

つまり、モノではないモノ。

半年以上、継続してセッションを受けてくださっているクライアントさん限定で

プレゼントをしてもらいました。

一部、紹介します^^
(今日、ご紹介するのは、全員男性クライアントさんです)

松尾さんの“熱さ”と“実践・挑戦している”ことが、クライアントの僕にすごく伝わって、勇気づけられていることです!
そして、感謝の気持ちが自然に湧き起こります。
・寄り添って話を聴いてくれること
・共感してくれること
・提案をしてくれること
(選択肢が広がる)
・気持ちよく話をさせてくれる
・魅力的な人。
(心地よいエネルギー、勉強家、輝いている目、自分に厳しい)
・結果につながっている
(コーチングを受けて、アクションプランを発見、実現できている)
・愛情あふれる人間性
・裏表のないこと
・思いやりあふれる
・いい意味で、欲がなく、自分より他人を大切にする、人の為にが強い人
・寄り添う力が高い
・いつも公平で、ジャッジしない、冷静
・気を使わせない気遣いができる、とても相談しやすい
・心の安全基地を実現してくれている
・誠実、まじめ、真摯
・信頼できる人
自然体で、こちらのペースを保たせてくれるので、クライアントとして、自分の世界に入りやすい。
そして、要所要所で、突っ込んだ質問をしてくれるので、気付いていなかったことを引き出されます。
また、将来やりたいことなど、どんどん明確化していくし、その「できる感」も増していきます。

 

おっと、僕のいいところ自慢になってしまいましたが(笑)

 

どのクライアントさんも、快く、返答してくださいました。

多分、いい気分で、回答をしてくださったと思いますし

快く回答してくださる方にしか、そもそも、お願いしません(笑)

 

遠慮したり、「自分なんて」と思うと、お願いができなくなるもの。

お互いが気持ちよくなるような、そんなお願いをしてみましょう^^

どんなお願いをしますか?

 

そして、明日、大阪の10周年セミナーです!

なんと、満席からの増席、また満席からの増席でしたが

あと1名!

最後のラストチャンスを、掴んでいただけませんか?

あなたが、いらしてくださることを、お待ちしております!

「最低な自分を味方につけると最高の未来がやってくる」〜10周年感謝セミナー〜

 

 

 

 

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る