「いい気分」で引き寄せを加速する5つの方法

理想の未来を引き寄せ、なりたい自分になるノート術「超変革ノート」

メンタル超変革コーチ・松尾英和です。

 

毎週火曜日は、コーチ仲間とのモーニングセッションからスタートしています。

一週間を振り返って

✅よかったこと

✅できたこと

を振り返って

 

「今日、一日がどうなればいい?」

を言葉にして、宣言しています。

 

これって、すっごいパワフルなプロセスだと思っています。

 

よかったことを振り返ると、それだけで、気分がよくなります。

 

いい気分になったところで

今日、一日のよいイメージをして、一日をスタートするわけですので

いい気分で、行動ができます。

 

自分自身に「今日の訪問はとても有意義なものになるだろう、あるいはこの旅行はとても素晴らしくなるだろう」

と言い聞かせるのです。

すると、そのことが、実現を促進する要因や力を未来に送る事になります。

(プレンティス・マルフォード)

 

そうです。

大切なのは

いい気分になること

なのです。

 

究極的には

「いい気分になりましょう。以上!」

ということ(笑)

とはいえ

具体的なやり方がわからないと

「どうすんねん!?💢」

と、あなたの気分が悪くなってしまうと思います(笑)

 

「いい気分で引き寄せを加速する」5つの、具体的なことをご提案したいと思います^^

 

1、好きなもの(人、場所など)について想像する

好きなもの、好きな人(もちろんペットでもいいです)、好きな場所、について想像したり

思い出したり、してみましょう。

「好き」なことは、あなたをすぐに、しあわせで、いい気分にしてくれることでしょう。

 

2、気に入ったものを身に着ける

服、アクセサリー、化粧品など、あなたの気分をよくしてくれるものを

身にまとってみましょう。

それらのものを身につけている間中、あなたは気分よくいられるでしょう。

 

3、気分に同調する音楽を聞く

ちょっと意外に思われるかもしれませんが

落ち込んでいるときには、落ち込んでいるにふさわしい音楽を

明るい気分のときは、明るい気分にふさわしい音楽を

気分が、ノリノリのときは、ノリノリの音楽を聞いてみましょう。

 

音楽療法では「同質の原理」が働いている、と言われ

最初は落ち込んでいても、同質のものを聞いて、音楽を通して、感情共感が起こり

やがて、いい気分になっていきます。

もちろん、いい気分になってきたら、いい気分になる明るい音楽を!

 

4、よい気分にしてくれる物語に触れる

私たちの人生は、自分自身が主人公を務める物語。

自分自身の物語に刺激を与えてくれるような映画、小説、ドラマ、マンガに触れてみましょう。

それらの物語を通して「人生がよりよくなる」という実感を得られるはずです。

 

5、身体を元気にする

疲れていたり、睡眠不足だったり、空腹過ぎたりすると

いい気分になるのは、難しいですよね。

まずは、しっかり寝たり、食べて、身体から元気にしてみましょう。

 

身体を元気にすれば、いい気分になりやすいです。

 

どの方法を試してみますか?

 

 

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る