これからは「楽しんで仕事をする時代」になる

理想の未来を引き寄せ、なりたい自分になるノート術「超変革ノート」

メンタル超変革コーチ・松尾英和です。

 

今朝は、盟友・伊藤勇司さんと共にミーティングをしていました。

 

6月に行います

「楽しく、遊んで、創造する。」出雲秘境の温泉で行う『商品創造合宿』

のミーティング。

 

今日は、合宿の「体験」をテスト。

わかりやすく言うと

勇司さんに、実際の作業を行なってもらいながら、どんな創造ができるか
をテストしてみたのです。

 

そしたら、、、

 

アイディアが、どんどん湧いて、どんどん書ける

具体的に言うと

この合宿のページ

をバージョンアップさせていく、という作業を、実際に、勇司さんにやってもらいました。

 

そしたら、勇司さんに

どんどんインスピレーションが湧くようになって

どんどん新しい言葉が出てくるようになって

どんどん文章が書けるようになり、結果的にページが、めちゃくちゃ、バージョンアップしました。

「楽しく、遊んで、創造する。」出雲秘境の温泉で行う『商品創造合宿』

 

そして

一人でいると、なかなか文章が書けない

一人だと、全然アイディアが出てこない

一人だと、なかなか商品が創れない

このような方は、多いのではないでしょうか?

 

なぜ、アイディアが湧いてくるのか?

では、なぜ、一人でいるときよりもアイディアが湧き、創造性が高まるのでしょうか?

 

そのヒントは

刺激

にあります。

 

僕は、パーソナルのメンタルコーチングもやっていて

クライアントさんと一緒にアイディアを出していくことが、あります。

 

その際に

✅できるだけ、クライアントさんには「ない」視点を出す
→視点が固まれば、思考も固まり、新しいアイディアは出ない

✅バカバカしいようなアイディアを出す
→マジメ過ぎて深刻になっていると、創造的なアイディアは出ない

✅思いついたことは、とにかく出す
→常に「評価、判断」のモードだと、萎縮してしまって、アイディアを出せなくなる

のように、とにかくいつもとは違う刺激を与えることを、意識してやっています。

 

なので、合宿という

いつもとは違う場所で

✅いつもとは違う人と

✅いつもとは違う体験をすれば

自然にアイディアも出てきて、オリジナルの商品もできあがります。

 

そして、令和の時代は「楽しんで仕事をする時代」が加速すると思っています。

新しい時代を共に創りましょう!

 

最後に、創造性について、僕が影響を受けた本を、何冊か紹介しておきたいと思います。

気になる本は、ぜひ、読んでみられてくださいませ^^

 

 

 

才能スイッチ 才能スイッチ

1,490円
Amazon

 

創造性が発揮されたあなたは、どうなりますか?

 

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る