「人が集まらない」は大チャンス!

理想の未来を引き寄せ、なりたい自分になるノート術「超変革ノート」

メンタル超変革コーチ・松尾英和です。

 

昨日の記事

は、早速、たくさんの反響をいただいています。

 

一部、ご紹介させていただきます。

松尾さん、こんばんは!

伊藤さんの東京での勉強会のご案内、ありがとうございました(^-^)
私はクローズドのコミュニティーに入っていないので、その案内を知らなかったです。
伊藤さんのメルマガも取っているのですが、読む暇が無く放置状態でした(^^;)
ふと、松尾さんのメールを開いて初めて知りました!
伊藤さんにはお会いしたことは無いけど、
松尾さんとよく一緒にやられているので
気になっていました。
本も何冊か買って読みました。
(片付け苦手なんです)
2/14にちょうど空いている時間があるので、行ってこようと思います。
ご案内ありがとうございましたー!

 

人生は「受け取り方」で変わる!

あなたも聞いたことが、あるかもしれませんが

「アフリカに靴を売りに行った人の話」

というのが、あります。

当時、アフリカは、靴を履いている人がいなくて、みんな裸足で過ごしていたのだそうです。

そこに、二人の営業マンが現地に派遣されます。

そして、それぞれの二人は、現状を見て、こう反応します。

営業マンA
「ここは、誰も靴を履いていない!誰も靴を必要としないから、オレを戻してくれ!」

 

 

営業マンB
「ここは、誰も靴を履いていない!すごいチャンスだから、ありったけの靴を送ってくれ!」

 

別の例ですが

昨年、ある歌手の方が「集客ができていない」という理由で

コンサート公演を中止にされた、というニュースもありました。

ある歌手→「お客がいない」(実際は来られる方はおられましたよね)→やめよう

伊藤勇司→「お客がいない」(なんとゼロ、笑)→じゃあ、こうやって、楽しめるようにしよう

 

一つの出来事でも、とらえ方を変えると、こうも変わります!

 

アドラー心理学の影響を受けたと言われる心理学者アルバート・エリスは

「ABC理論」という理論で、こう解説しています。

 

出来事(Activating event)が結果(Consequence)をつくっているのではなく

出来事(A)と感情(C)の間には受け取り方(Belief)があるのだ

 

 

もっと、シンプルに言えば

しあわせは、選べますよ

ということです。

 

あなたが

「人が集まらない」とか

「いい人に巡り会えない」とか

「大変なことばかり」という状況ならば

それは、大きく飛躍する、正に超変革するチャンスなのではないでしょうか?

 

あなたは、しあわせを選んでいますか?
【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る