人の成功が、うらやましい?

理想の未来を引き寄せ、なりたい自分になるノート術「超変革ノート」

メンタル超変革コーチ・松尾英和です。

 

以前、セミナーの参加者の方に、おもしろい質問を受けたことが、あります。

 

それは、コラボでセミナーをしている伊藤勇司さんとの懇親会のとき。

「松尾さんは、伊藤さんを羨ましいと思うことは、ないですか?」

と。

 

なるほど。

確かに(笑)

 

というのは、勇司さんは

人気著書を次々と出版されて、ベストセラー作家

母校である日本メンタルヘルス協会で、外部講師をつとめるなど、人気講師

雑誌やオンラインメディアなどでも執筆

などなど、大変、華々しいです。

 

一方、僕は、というと

本も出していませんし

母校からもお声など、かかりませんし

執筆も、ブログやメルマガなど、自分のメディアのみ。

 

ココだけ見ると、確かに「勇司さん、うらやましい」

となると思います(笑)

 

人の成功や、人の幸せは、自分の幸せでもある

ちなみに、僕は、この話題に関して言うと、「うらやましい」と思うことは、ありません。

※美人の子を連れて歩いている男の子には「うらやましい」と思います(爆)

 

なぜなら

自分は、メンタルコーチであり、最高の応援者ある

というセルフイメージが、あるから、です。

 

つまり、こういうことです。

 

自分と関わっている人が、どんどん、自分らしく行動する。

自分らしい行動から、成果を出す。

ということは、僕のメンタルコーチとして、大きな喜びなのです。

 

「ドラえもん」のジャイアンの名言で

お前のものは、オレのもの。オレのものは、オレのもの。

というセリフが、ありますよね。

 

これを、僕なりにアレンジすると

あなたのしあわせは、僕のしあわせ。僕のしあわせは、僕のしあわせ

 

ということです。

 

人の成功や、人の幸福に、自分が、少しでも貢献できていることは、最大の喜びです。

 

あなたの生き方の参考になれば、幸いです^^

あなたの大切な人がしあわせでいると、どんな気持ちになりますか?

 

超変革ノートで書いていただく「セルフイメージ」は

これくらい、強力で、効果があるものなのです。

ぜひ、実践していただき、人生を変えていっていただければ、嬉しいです^^

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る