過去の苦しみは、未来の喜びに変わる

理想の未来を引き寄せ、なりたい自分になるノート術「超変革ノート」

メンタル超変革コーチ・松尾英和です。

 

昨日は

約2年前に、最初のコーチングセッションをさせていただいたクライアントさんと

5年後の未来を創るコーチングセッションを、させていただきました。

 

過去を振り返ってみても

未来を思い描いていても

感動の連続。。。

 

クライアントさんにも、一部許可をいただいて、少し内容をシェアしながら

過去の苦しみは、未来の喜びに変わる

というメッセージとして、お伝えさせていただきます^^

 

過去の苦しみは、未来の喜びに変わる

クライアントさんを、仮にAさんとします。

Aさんは、サービス業の会社員として働く30代の男性です。

 

しかし、対人コミュニケーションが苦手だったり

一人で、がんばり過ぎてしまうところがあり

非常に苦しい想いを、されていました。

 

そんなときに、僕のパーソナルコーチングを活用してくださったのです。

 

やがて、Aさんは

まず、自分自身を大切にできるようになり

それから、周りの人とのコミュニケーションも、どんどんよくなっていって

以前よりも、やりがい、働きがいのある職場にも転勤されて

今では、毎日、元気に、イキイキと活躍されるようになりました。

 

そして、新たな夢が出てきたAさんは

2019年には、転職をされる決断を、されました。

 

「超変革ノート」のメソッドでもお伝えしているように

「どうなったらいい?」を、どんどん具体的にしていきます。

 

・今の職場で、どんな最高の終わり方が、できたらいいのか?

・新しい職場の初日を、どんな気持ち、どんな状態で、迎えられたらいいのか?

・さらに、5年後、転職先の職場を退職して、独立したときに、何が起きているといいのか?

 

いわば「未来の感動の場面」を、どんどんと明確に、明確に、していくのです。

 

明確になった場面は、強い感情を生みます。

 

例えば、5年後の未来では

ご両親への感謝や祝福を伝える場面を再現していきましたが

僕もクライアントさんも、感動し過ぎて、セッション中に、涙しそうに。。。

 

こうした場面を再現&体験していくと、理屈抜きに

「やりたい!」

という想いが出てきます。

その想いを、日々の行動、日々の習慣にしてくことで

一歩、一歩、確実に現実化が、起こります。

 

そして、素晴らしい未来に到達したときに、気づくのです。

過去の苦しみは、全部、報われている

過去の苦しみは、全部、喜びに変わっている

 

人生、というストーリーは、感動の連続です。

 

過去の苦しみは、今、どんな喜びに変わっていますか?

 

追伸

パーソナルコーチングセッションは、メルマガにて募集を行なっていますので

ご興味ある方は、ぜひ

メルマガ登録

をしておいてくださいね^^

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る