最低な状態から始めることは、青天井の未来しかない!

理想の未来を引き寄せ、なりたい自分になるノート術「超変革ノート」

メンタル超変革コーチ・松尾英和です。

 

昨日は、大阪でのセミナー

「自分の微差を修正して、未来に大差をつける」

を開催していました。

これは、片づけ心理研究家・伊藤勇司さんの活動9周年

のイベントで

その初日となる、9年前には、僕もスタートを共にさせていただいていました。

 

最低な状態から始めることは、青天井の未来しかない!

 

 

勇司さんの言葉で、特に印象に残ったのが、この言葉。

「確かに、9年前の僕の状態は、最悪でした」

「足が震えて、すごく緊張して」

「でも、確実に言えることは、もうこれ以上は、悪くなることはない、ということでした」

ということ。

 

勇司さんの言葉どおり

とにかく、人前で話すことは、決して向いていなさそうな

というか、お世辞にも、やっていけそうにない状態でしたが(笑)

 

このマインド、大切です!

matsuo
「最低な状態から始めることは、青天井の未来しかない!」

 

 

誰もが、自分自身と自分の未来に期待をしている

そして

あなたが、今、最低と思われる状態で、あればあるほど

あるいは、何かをスタートしたときで、あればあるほど

未来というのは、どんどんよくなるしかない!

ということなんです。

 

セミナーの中で、僕もお話ししたことですが

「未来は、今よりも悪くなればいいや」

と思っている人は、一人も、いません。

 

つまり

誰もが、自分の未来や、自分自身が、今よりもよくなることに期待しています。

そして、そのように行動したり、努力しています。

 

未来は、よくなるしかない

誰もが、そう信じているのです。

 

9周年のセミナーを、東京&大阪で開催し

参加者のみなさんとは

一年後の約束

をしました。

 

一年後の約束、というのは

「今日から微差を積み重ねて、大差が生まれた奇跡の一年後という未来に、また会いましょう」

というものです。

 

未来に、お互いがよりよくなって再会できる

 

そして

一年後に再会できる仲間たちがいる

というのは、日々を生きるのに、とても大きな勇気を与えてくれます。

 

セミナーに参加したあなたとも

参加できなかったあなたとも

「一年後、お互い、今よりも、もっとよくなって再会しましょう!」

そうお伝えしつつ

僕も、改めて、今日から、最高の一年後の未来を創造していきたいと思います。

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る