「自分を生きている人」に人は、たまらなく惹かれていく

理想の未来を引き寄せ、なりたい自分になるノート術「超変革ノート」

メンタル超変革コーチ・松尾英和です。

 

2月9日には、メルマガ配信を行なっていますが

その日は、盟友・伊藤勇司さんの誕生日でした。

時間差の投稿になりますが、改めて、おめでとうございます!

今年は、メルマガ記事、ブログ記事でお祝い、また、勇司さんのオンライン講座にて”間接的に”メッセージしているので、直接メッセージを送っていません(笑)

たくさんメッセージが来て、かつ、お誕生会を全国5箇所!でもやっていらっしゃるので、まあ、いいでしょう(笑)

 

今日は

伊藤勇司さんバースデートリビュート記事

として、お届けをいたします!

 

「自分を生きている人」に人は、たまらなく惹かれていく

「伊藤勇司の魅力、いいところはどこか?」

先日のイベントでも、そんな質問を、勇司さん本人から、されました。

 

僕がお答えした伊藤勇司の魅力は

「自由でいること」

「自分を生きていること」

です。

 

これは、僕自身の憧れでも、あります。

自由でいたい。

そして、”自分”という人でいて、”自分の人生”を生きていたい。

 

僕自身、と書いたけど、多分、いや、きっと、みんなおんなじように思っていますよね。

 

自由でいたい

自分自身を生きたい

自分らしい人生を生きたい

 

私たち共通の想いだからこそ

それができている人を見たときに、憧れが生まれます。

 

「あんな風になりたい」

「あんな風に、私も生きたい」

 

そして、その人に惹かれていきながら

自分とは誰か?

自分の人生とは何か?

自分にとっての自由って何か?

を探求していく旅に出ていくのです。

 

カンタンにわからないから、楽しい

でも、その旅の最中において、苦しくなることが、出てきます。

その苦しみのひとつが「わからない」です。

 

自分のやりたいことが、わからない。

自分らしさが、わからない。

そもそも、自分がわからない。

 

わからないと苦しいから

その”答え”を求めたくなります。

 

自分の外へ。

自分以外の誰かに。

 

残念ながら、その答えは、他の誰かが持っているなんて、ありえません。

あなたの人生の答えを僕が持っているなんて、そんな恐ろしいことを考えたら、ゾッとします。

ある日誰かが、僕を訪ねてきて「あなたが答えを持っていると言われました」と言われたら、びっくり仰天でしょう(笑)

 

答えは、自分が探すしかない。

いや、創るしかないと思うんです。

 

そして、答えを創るには、素材がいります。

伊藤勇司という人間は、その答えを創るために”最高の素材”だと思うのです。

 

「自分を生きている人」に、人は、たまらなく惹かれていきます。

 

僕も、大いに、その素材を活かしていきます。

ご縁に感謝して。

最高の素材を活かして、自分の人生、自由に、自分らしく。

 

 

【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る