新しいチャレンジが始まった

理想の未来を引き寄せ、なりたい自分になるノート術「超変革ノート」

メンタル超変革コーチ・松尾英和です。

 

久しぶりのブログ更新となりました!

一部のクライアントさんや、仲間にはお伝えしていますが

8月から、新しい環境でのチャレンジが、スタートしました。

 

僕がもっとも苦手としていた

計画、というものに取り組む場所。

 

いや、計画だけではない

「第二領域」のための場所を確保することになりました。

 

緊急ではないけど、重要なこと

「第二領域」とはなにか?

それは

 

に書かれている

「第3の習慣」=最優先事項を優先する

に出てくるキーワード。

 

第二領域=緊急ではないけど、重要なこと

です。

 

「緊急ではないけど、重要なこと」というのは、計画をすること以外だと

✅よりよい人間関係をつくること

✅健康のための運動の時間

✅学習や読書

などのような、文字どおり

今すぐにやらなくても、そんなに困らないけど
中長期的に考えると、絶対にやっておいた方がいいこと

になると思います。

 

僕もそうなんですけど、「今すぐにやらなくていい」となると、ついつい後回しにしちゃうのが

これらの

緊急ではないけど、重要なこと

なんです。

 

だから、スマホの待ち受け画面も、こんなんです(笑)

 

問題やトラブルが起こってから対処するよりは、ずっといい

緊急ではないけど、重要なこと

これらに手をつけなかったら、どんなことになるでしょうか?

 

人間関係のトラブルが起こり、その対処に終われるようになる

✅健康を損ねて望むライフスタイルが送りづらくなる

✅学習をしていないから、仕事のパフォーマンスが上がりづらい

 

でも、こういう実感って湧きにくいので

結局、後回しにしがちになってしまう。。。

 

これを、反省したので

今、この「緊急ではないけど、重要なこと」のために、場所を使ってやっています。

 

僕のイメージでいうと

ジムに行くのに、近いです。

 

ジムでトレーニングするって

緊急ではないけど、重要なことです。

こうした運動の習慣のおかげで

身体の不調や病気は、ほとんど、ありません。

 

計画を立てたり、振り返りをしたり、が習慣になっていけば

今までとは違う一年後になる

 

そう信じて、チャレンジを始めました。

 

どんな一年後にしますか?
【松尾英和公式無料メルマガ】 理想の未来と自分を創る